KDDI、ISP事業者向けメールシステムへの不正アクセスを公表

  • URLをコピーしました!

KDDIは、ISP事業者向けメールシステムに対する不正アクセスが発生したことを公表しました。
同社は事象の詳細を確認しており、影響範囲の特定と原因究明を進めています。
不正アクセスの対象となったシステムは、ISP事業者が利用するメール関連の仕組みです。
KDDIは、再発防止に向けた対策の検討と実施を進める方針です。
同社は今後、確認結果がまとまり次第、必要な情報を改めて案内するとしています。

参照元:2026/06/23 「ISP事業者向けメールシステムに対する不正アクセスの発生について」 https://newsroom.kddi.com/news/assets/2026/kddi_nr_s-71_4593/kddi_nr_s-71_4593_pdf_01.pdf

このニュースへのリアクション

このニュースをどう受け止めましたか?

Reader Reaction

このニュースをどう見ますか?ぜひコメント欄でご意見をお聞かせください。

掲載している情報は記事公開時点のものです。サービスの内容変更などにより、情報が最新ではなくなっている場合があります。予めご了承ください。

アクセスの多い記事


SNSで感想をシェアお願いいたします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このニュースにコメントする

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)